2019年5月10日金曜日

小さなこと



お客さん宅から帰ってきて、ディスクワークの合間に静かにブログ更新。

この時期はスポーツ少年たちの試合の結果とか、新しい年度になっての頑張りとか、交流のある保護者の方達から聞くことが多い。

最近あるママさんから、笑いながら授業中の他のクラスに入っていった子の話を聞いて(もちろん授業をしていた先生には怒られたらしい)、「ああ、その子のいるチームは今回は試合に勝てないだろうな」と思っていたら、案の定そうだったらしい。

日常の様々なことが、有機的に組み合わさって現象化するとすれば、練習を頑張ることと別の何かも大事になってくる。

小さなことを大切にすることが、大きなことに繋がる。

側にある木を大切にすることは、山や川を大事にし、海を大事にすることにも繫がる。

すべては繋がっている。

以前に、ラジオから聴こえてきたフレーズを思い出した。







0 件のコメント:

コメントを投稿