2019年5月19日日曜日

防犯



数年前まで、仕事を終えてから地域の公園を見守りパトロールするのを日課にしていた。決して治安がいいとは言えないこの地域では、防犯パトロール隊の方達を始め、大人の見守りが事故を軽減させている。

昨日は数年ぶりに、当時見守りをしていた公園へ息子とキャッチボールをしに行った。

すると、公園で遊んでいた子供同士の揉め事が始まり、その親同士が加わってしばらく論議していたのを静観していて、当時を懐かしく思い出した。

間も無くしてたまたま、息子の友達たちも集まってきたので、笑い話をしながらキャッチボールやバットでボールを打ったりして、楽しい時間を過ごすことが出来た。

0 件のコメント:

コメントを投稿